2013年1月17日木曜日

ラジオ番組「OTTAVA animato」に出演!

「OTTAVA animato」は、2011年秋から12年春にかけて行った石油ストーブの支援の際に、毎日のようにプロジェクトのご紹介や支援の呼びかけをしていただいたインターネットラジオ番組です(ネットに接続したPCがあればどこでも無料で楽しめます)。

1月16日(水)の生放送に、プレゼンターでcoco←musikaのメンバーでもあるゲレン大嶋さんと番組スタッフの皆さんのご配慮で、プロジェクトのメンバーが出演する機会を得ました。

OTTAVA animato blog
ゲレン大嶋さん公式ブログ

OTTAVAはクラシックがメインの音楽専門チャンネルですので、私たちの活動を毎日紹介いただいただけでも、とても得難いことですが、16日の出演当日は私たちためにとても長い時間を割いていただきました。
放送では、これまでに多額のご寄付を託していただいたリスナーのみなさんにお礼を伝えられたことがまず良かったと思います。そして被災地の現状(一部分に過ぎませんが)、新たにスタートしたみなし仮設住宅向けの暖房器具支援についてなどをお話しすることができました。

何の後ろ盾も持たず限られた時間と手段しか使えない私たちが、ここまで活動を続けてこられたこと、そして石油ストーブ支援では予想以上の大きな結果を残せたことは、OTTAVA animatoの応援のおかげです。
ゲレン大嶋さんやスタッフの皆さん、そして全国のOTTAVAリスナーの皆さんに改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

番組内や当ブログでも告知したとおり、私たちは新しい目標に向けて再始動しました。しかし趣旨に賛同いただく皆さんのお力添えが無ければ何も成し遂げられないのは相変わらずです。
3.11からおおよそ2年が経つ今も経済的困窮で苦しみ、そして大きな声があげられず埋没してしまいそうな被災者に、必要な暖房器具とともに「忘れていない」の気持ちを届けます。引き続きご支援をよろしくお願いいたします。
※「みなし仮設住宅」世帯への暖房器具支援について

ご寄付の送金先(ゆうちょ銀行)は当ブログのトップページにあります。


ゲレン大嶋さん(右下)とスタジオにて
 
 
 
報告:杉崎順一
 

0 件のコメント:

コメントを投稿