2015年7月27日月曜日

5回目の箱塚夏祭り

東北地方も一部梅雨明けが発表され、また短く、暑い夏がはじまります。


今年も8/22(土)に箱塚桜団地応急仮設住宅の夏祭りが開催されます。

仕事の兼ね合いで例年のように出店でのお手伝いはできないのですが、
それでも少しでも力になりたいと思い、今年も当日配布するジュース
200本のご支援を募集させていただくことにいたしました。


過去の夏祭りの様子1

過去の夏祭りの様子2

過去の夏祭りの様子3




当初2年と言われていた仮設住宅での生活も4年が過ぎています。小学生だった子供らが中学生にあがったり、少しづつ住人の数が減っていったり。小さな変化の中で、行く度にその光景が『当たり前』になってしまうのを恐れながらこれは日常ではないのだと、感覚が麻痺してしまわないようにしながら、『元の暮らし』が戻ってくるまで、自分たちにできることを継続してやっていければと思います。

町やコミュニティがもとに戻るために自分たちができることは多くはないかもしれませんがそれでも大切な人たちのことを思い続け、最後まで一緒に頑張りたいという気持ちです。


毎年多くの方からご支援いただき、感謝いたしております。
ご協力いただける方がいらっしゃいましたら以下のメールアドレスまでご連絡ください。
送り先や期日を返信させていただきます。


tohoku.h.p@gmail.com



【お願い】
※ジュースは未開封、賞味期限が2015年8月末以降のものでお願いします。

※アルコール類はお控えください。

※ある程度まとまった数量(段ボール1ケース等)でご支援いただけるとありがたいです。

※当日はビニールプールに水を張り氷を浮かべて好きなものを選んでもらうよういたします。数量大きさに関してはバラバラであっても構いません。

昨年の夏祭り記事



何卒よろしくお願いいたします。

東北ほっとプロジェクト 笠原宗一郎

0 件のコメント:

コメントを投稿