2013年7月15日月曜日

東北夏祭りお手伝いについて

今年で三年目ということになります。
以下2件の夏祭りを東北ほっとプロジェクトでお手伝い致します。

震災以前のコミュニティが集まる数少ない機会であったり、
いまだ生活が不自由な中、子供からお年寄りまでが
笑顔でひとときを過ごせる場であったり、
そんなイベントのお手伝いをしたいと思っています。



【宮城県亘理町鳥屋崎地区夏祭り】
8/4(日)
元は鎮魂祭から始まりました。
家屋の損壊などで各地に散ってしまった住人の方々が集まれるイベントを
ということで、今年も地域の人たちが主体となって開催されます。

東北ほっとプロジェクトでは昨年好評いただいた「流しそーめん」やります。
また会場準備、ステージ設営等お手伝いをします。

Jazz For Tohokuのみなさんが
『虹をかけよう』を演奏してくださるとのことで
みんなで一緒に歌えたらいいなと思っています。



↓昨年の様子↓
http://tohoku-hot-project.blogspot.jp/2012/08/blog-post.html

【宮城県名取市箱塚仮設住宅夏祭り】
8/19(日)
まだ詳細決定しておりませんが
おととし、昨年に引き続き焼きそばなどの出店をやる予定です。
震災から2年5ヶ月が立ちましたが市の復興だよりを拝見していても
いつこの仮住まいから本当のご自宅へ帰ることができるのか?
そんな状況の中でも前向きな箱塚の皆さんと
夏の一夜を盛り上げたいと思います。

↓昨年の様子↓
http://tohoku-hot-project.blogspot.jp/2012/08/blog-post_22.html


-------***------

近日中に東北ほっとプロジェクトで会議を開き、どのような形でイベントに関わっていけるか検討し、こちらでご報告いたします。昨年は皆様からのご支援にささえられイベントの成功させることができました。今回もご協力いただければ幸いに存じます。

何卒よろしくお願いいたします。

東北ほっとプロジェクト:笠原宗一郎





0 件のコメント:

コメントを投稿