2013年5月4日土曜日

チーム王冠へのタイヤ代カンパについて

我々と連携して宮城県石巻市を中心に支援活動を続ける現地のボランティア団体、(社)チーム王冠の活動に使う車のタイヤが盗難にあったことについては既報の通りです(3月下旬の記事)。そして必要な物資を運搬し、ボランティアが安全に活動を続けるためにタイヤ代のカンパを皆様にお願いして参りました。趣旨に賛同してご寄付を預けていただいた皆様には改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

5月1日と2日、チーム王冠の活動に参加してきましたので、このタイミングで活動車1台のタイヤを新調することができました。今回、東北ほっとプロジェクトがタイヤを提供したのはワゴンタイプの活動車、トヨタ・レジアスです。この車は最大8人乗れる車で、ボランティアや道具類、支援物資などを運搬するのに活躍しています。




この車のタイヤ交換費として、東北ほっとプロジェクトから64,660円を支払いしたのでご報告いたします(収支報告に記載済み)。
今回は私が車両を預かってタイヤ交換、支払いを済ませるという方法を取りました。

チーム王冠はこの車の外にも、トラックから軽自動車まで10台近い車両を活用しています。もちろんすべては無理ですが、さらに最低1~2台は東北ほっとプロジェクトで協力できればと考えています。引き続き皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


◆ご寄付受付口座番号
ゆうちょ銀行 10200-2417881 東北ほっとプロジェクト
他の金融機関から振り込む場合 店名:ゼロニハチ(〇二八)普通預金 0241788


報告・杉崎順一

0 件のコメント:

コメントを投稿