2011年10月5日水曜日

定款

(目的)
第1条    東日本大震災において津波・地震被害により暖房器具を失った方々へ、厳しい東北の 寒さを乗り越えるために石油ストーブを調達することを主たる目的とする。また水、食糧、家電の支援が必要な地域においてそれらを供給し、生活に“ホッと” する安堵感を提供することを目的とする。本会の会員は、かかる目的の賛同者と要支援者との懸け橋となり真摯に目的を達成するための活動を行う。
(名称)
第2条    本会は、「東北ほっとプロジェクト」と称する。
(事務所)
第3条    本会の事務所は、神奈川県横浜市緑区台村町293-3有限会社フタバヤに置く。
(会員)
第4条    本会の目的に賛同する会員により構成する。
(役員)
第5条    本会に次の役員を置く。
(1)    会長 1名
(2)    副会長 1名
(3)    会計 1名
(役員選出の方法)
第6条    本会役員については、会員の互選により選出する。
(職務分掌)
第7条    本会役員の職務は次のとおりとする。
(1)  会長  会を代表し、会務を統括する。
(2)  副会長 会長を補佐し、会長に事故あるときはその職務を代行する。
(3)  会計  会の出納事務を処理し、会計に必要な書類を管理する。また貯金(預金)通帳上の代表者を務める。
(会計年度)
第8条    本会の会計年度は、毎年4月1日に始まり、翌年3月末日に終わる。
(財政)
第9条    本会の活動に関する諸経費は、会費・寄付金等によって賄われるものとする。
(監査と報告)
第10条 会計監査は、会計年度終了後に監査を行い、会員に報告する。
(その他)

第11条
 この規約に定めるもののほか、必要な事項は会員の話し合いにより決定する。
第12条 会長は必要に応じて役員会を招集、開催できる。
第13条  本会は平成23年9月1日に設立する。

(付則)
(1)この規約は平成23年9月1日より実施する。
(2)会長、副会長、会計担当者の名簿を作成、保管する。
Copyright © 2011 Tohoku Hot Project. All Right Reserved.

(役員名簿)
会長   笠原宗一郎
副会長  杉﨑庸子
会計   杉﨑順一

0 件のコメント:

コメントを投稿